G7効果? 静かな秋保

2023年05月12日 更新

本日12日から14日まで、7年ぶりとなるG7関係閣僚会合が秋保で行われています。

厳重警戒など、いろいろな報道が飛び交っているせいか、秋保は逆にとても静かです。

弊社の前を通る車の交通量は、いつもと変わらぬように見えますが、

秋保温泉郷内をそぞろ歩いている観光客の方々の姿が、若干少ないような・・・

 

そして、人間界の喧騒とは無関係に、自然は初夏の光でまぶしく照り輝いています。

今年はいつもよりも早く藤の花が満開になり、あちこちで甘い香りも漂っています。

磊々峡の遊歩道や、新秋保橋、湯の橋からは、

空の青と山の柔らかなみどり、藤の上品な薄紫色のコントラストが楽しめます。

 

14日までは、覗橋が美しくライトアップされており、

渓谷の陰影が浮かび上がって、幻想的な雰囲気になっています。

光のない夜だからこそ、光の美しさが際立ち、昼間の磊々峡では気づかない魅力がありますよ。

 

写真は、覗橋ハート付近を橋の上から撮影したもの。

実際の風景はもっともっと美しいので、恋人、ご友人、ご家族らと一緒にご覧ください。

(もちろん、お一人でも!!)

 

14日で終わってしまうなんて、もったいないですね。

もっともっと長い期間、見ていたい気持ちです。

 

左:湯の橋から大倉山(羽山)方面

右:覗橋の上から磊々峡遊歩道と覗橋ハートのライトアップをのぞむ

IMG-0301.JPGIMG-0332.JPG