光のイルミネーション「AKIULUMINA(アキウルミナ)」

2023年09月25日 更新

光のイルミネーション「AKIULUMINA(アキウルミナ)」

秋保の秋を彩る夜のイベント「アキウルミナ」が今年も開催されます。

今年の開催期間は10/21(土)から11/23(木祝)まで。

天守閣自然公園が会場の「秋保ナイトミュージアム」をはじめ、

無料で観覧できる「秋保・里センター散策路 磊々峡もみじのこみちライトアップ」、

佐々木美術館で開催の「夜の美術館」やプロジェクションマッピングなど、

この期間は、夜も楽しめるコンテンツがいっぱいです。

秋保といえば美しい紅葉が有名ですが、紅葉や温泉を楽しんだ後は、

秋保町内のイルミネーションもお楽しみください。

 

アキウルミナの主な3会場(天守閣自然公園、秋保・里センター、佐々木美術館)への移動はお車が便利です。

自家用車がない方は、ぜひ秋保交通へご用命ください。

 

仙台中心部から秋保町内までの交通手段は、各社バスが有効です。

スマートフォンでの決済に慣れていらっしゃる方は、「仙台MasS」をご利用されてはいかがでしょうか。

電子チケットを購入すれば、スマートフォン一つでお出かけ可能です。

仙台MasSでアキウルミナのお得な前売りチケットも発売中です。

 

★「アキウルミナ」公式サイト

★「仙台MasS」

★「アキウルミナ-AKIULUMINA-2023」お得な前売りチケットの販売を開始しました

金色の海

2023年09月13日 更新

金色の海

日中は相変わらずの暑さが続いている秋保ですが、さすがに朝晩は涼しくなってきました。

虫の声も響き、田んぼは稲穂が色づいて、金色の海が広がっています。

既に稲刈りをしている田んぼも見られますので、写真のような光景が見られるのもあとわずかかもしれません。

この時期は、白くて可憐な花が咲き誇る蕎麦畑の景色もいいですよ。

初秋を彩る美しい風景を観に、ぜひ秋保へいらしてください。

 

秋保といえば、紅葉が有名ですが、春の桜、5月の新緑、初夏の田んぼや秋の稲穂と蕎麦の花など、

四季を通じて美しい自然を楽しんでいただくことができます。

もちろん冬も美しく、大東岳をはじめとする山々が雪をいただいている姿や、

大滝・野尻方面では、動物たちの足跡を見ることもできます。

 

東西に長い秋保は、それぞれの集落で見られる景色も変わります。

秋保交通では、2時間からの貸切タクシーにも対応しております。

秋保の景色を楽しむ周遊観光をご検討の際は、ぜひ、ご相談ください。

ご予約お待ちしております。

 (上下とも写真は境野地区です。稲穂の金色と蕎麦の花の白銀!)

IMG_3048.jpeg

9/10(日) 弊社乗務員が定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演!

2023年09月01日 更新

今年の異常な暑さはお盆を過ぎても衰えることを知らず、30度超えのまま9月に突入となりました。

9月の仙台といえば、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下、定禅寺ジャズフェス)」です。

今年で32回目となるこのイベントは、ケヤキ並木美しい定禅寺通りを中心に、街中がステージとなって、2日間に渡って開かれる市民手づくりの一大音楽イベントです。

大ヒット漫画「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」は、ジャズに魅了された仙台の高校生が世界一流のジャズプレーヤーをめざす物語ですが、定禅寺ジャズフェスはこの漫画の中でも登場します。それでご存知の方もいらっしゃるかもしれないですね。

プロアマ、年齢を問わず、県内・県外・国外からも自由に参加できる定禅寺ジャズフェス。流れる音楽は多種多様です。

仙台の美味しい食べ物、地元のお酒も楽しみながら、心地よい音楽に体をゆらしてみては如何でしょうか。

 

ところでこの定禅寺ジャズフェスに、弊社の社員も出演します!

タクシードライバーであるとともに、大ベテランジャズプレーヤーでもある宮城誠が、仙台市を中心に活動する結成45年の老舗ビッグバンド「Big Bear Light Music Orchestra(ビッグベアライトミュージックオーケストラ)」のメンバーとして、メインステージに登場します。

9月10日(日) 16:50~17:20、勾当台公園市民広場です。ぜひお聞きください!

また、翌週の9月17日(日)には、Big Bear Light Music Orchestraの第43回目となる定期公演があります。

こちらの会場は、仙台市太白区文化センター「楽楽楽(ららら)ホール」です。

詳しくは、画像のチラシをご確認ください。たくさんのご来場をお待ちしております!

JazzFes2023.jpg

9/10(日) 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演!